眼球ラジオ

目で読むラジオ。六畳一間から放送中

眼球ラジオ⑦~二日酔いの君!「プレーリーオイスター」でカッコよく元気になろう!~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 あーマイクテステス、12、12、どうも、最近「顔が死んでるね」と言われる事が多いmiyathemoneyです。眼球ラジオも孤独にネットの片隅をジャックし続けてもう七回!最初のうちは就活に役立つメモ代わりにニュースをラジオ風に取り上げてたんだけど、どうも最近ESやら面接でそれどころではないでヤンス。

 初期のノリは忘れてくれ、数少ないリスナーの諸君よ。

 しかし部活やめて太るかと思ったら痩せてくばかりです。癌の罹病を疑ったわ。生活リズムがコウモリみたいになっているからでしょう。もともとは日に焼けてて元気そうな見た目だったのに喫煙・飲酒・無限オ〇ニーのコンボでみるみる不健康になってってるわ。こんなんで面接受かんのかなあ?

 

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

・・・と、いうことでね。お気に入りの飲み物について紹介したいと思います。この時期、新歓やら花見やらで、二日酔いの人多いんじゃないですか?そんな肝臓を親の仇か?ってぐらい痛めつけてるあなたに朗報です。それをごまかすドリンクを紹介いたします。体をごまかして、let`s デカダンタイム。太宰治になった気分で飲みましょう。

 

そのドリンクの名は・・・・「プレイリー・オイスター」です。

アニメ「カウボーイ・ビバップ」が好きな人にはピンとくるかもしれません。スパイクが二日酔いの時死にそうな顔で飲んでるあれです。

 

f:id:miyathemoney:20190409180750j:plain

カウボーイビバップ」、ハリウッドで実写化決まってるらしい。最高のアニメだから皆見ような!

☆作り方

①殻を使って卵を黄身と白身に分ける。この際、画像のように灰皿を受け口にするなどすれば、よりデカダン気分が高まります。こぼしたりするとスマートじゃないので、なるべく面倒くさそうに、かつ素早くえり分けましょう。

 

ウイスキーグラス、なければ適当なコップに黄身を「割れないように」入れる。ここで黄身が割れるとゲロと同じ見た目になるので、失敗したらグラスごと外に投げ捨ててください。

 

③卵の上に、ガラムマサラ、醤油、七味、ニンニク、コショウ、ソース、その他何でもいいので家にあったスパイス的なものを少量ずつ卵の上にかける。大事なのは「これも・・・スパイスと言えなくは無いな。」という自分を納得させる精神です。

 

④できたものの上からウイスキーウォッカ、焼酎など度数が強い酒を卵黄が浸るぐらい注ぎます。度数が強ければ酒は何でもいいです。ビール、ほろよいなどしか家に無い場合は不可能なので、その時は卵焼きを作ってください。

 

⑤完成!渋い顔をしながら、鼻をつまんで飲み干しましょう。なるべくやさぐれた感じを出すのがごまかし効果を高めるコツです。「そんな気持ち悪い飲み方をする奴は、今までで二人目だよ」と隣のメタル好きなトラック乗りから言われたら、「プレーリーオイスターは・・・二日酔いに効くのさ」と(cv:山寺宏一)ボイスで返しましょう。

 

 以上が「プレーリーオイスター」の作り方です。様々なポイントを妥協していけば、すぐに作る事が出来ますね!和訳すると「草原のカキ」なんですが、あるニューヨーカーが友人と二人で草原で遭難した際、「死ぬ前にカキが食べたい」と言った友人に即席で感触だけでも出すために作ってあげたものらしいです。ニューヨーカーはカキが好きですからね。

 

 自分はこれとタミフルをインフルエンザに罹ったときに服用して、完治しました。タミフルってスゴイですね。というわけで、二日酔いに参ったら皆さんも「もう無理だ・・・」という顔をしながら、渋く「プレーリーオイスター」を飲み干しましょう。気分だけでも上がること請け合いです。じゃ、今週の眼球ラジオはこんなところで。お相手は、miyathemoneyでした~。