眼球ラジオ

目で読むラジオ。六畳一間から放送中

眼球ラジオ③~「ムヒョとロージーの磨法律相談事務所」は性癖が歪む~

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 あーマイクチェック1、2、始まりました目で聞くラジオ題して眼球ラジオ第三回、MCは変わらずタバコは健康に気をつけてラッキーストライクのライトしか吸わないmiyathemononeyがお送りいたします。

 誰リスペクトでラッキーストライクかって?それはお前...チバユウスケしかいないだろうが!え?知らない?ブランキー・ジェット・シティなのか?ブランキーは曲名がダサいだろうが。あ?サタニック・ブンブン・ヘッドのどこがダセえんだよ、言ってみろ。

 

 


Satanic Boom Boom Head(Live)

 

 まあそんな話は良いわ。今の時代に90年代のバンドの話してもな、誰も聞く、もとい見ねえし。平成も終わるし。ナンバーガールは再結成しないし。「世界ふしぎ発見」でビートたけしが大暴れしないし。

 そのうち平成生まれの俺も「平成一桁生まれの爺がなんか言ってるわ。ダサ(藁)」とか言われるんだろうな....。

 

 さて、今週のニュース....ですがあまり見てませんでした。ごめんな!でもクルーズ船で違法入国した外人の失踪数が100人を超えたらしいぜ!ちなみに七割は九州だとか。すごいね。


 そんな彼らですが違法就労で潜んでるらしいです。実は亡国のスパイで、「半島を出よ」みたいにどっか占拠したりして。もしそうなったらワクワクですね。富士市民文化ホールとか占拠して静岡東部を混乱に落とし込んでほしいわ。隣に焼肉キングあるし。

 

 さて、私は90年代中盤生まれなんだけと、私たちの世代のひねくれ少年(私も同じく)が揃って好きなジャンプ作品にあげるのは何だと思いますか?そう、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所ですね。この前アニメ化されました。アマゾンプライムで見れるぞ。


TVアニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」PV

 

 この世に残って悪さする悪霊どもを、地獄の使者を呼び出して成仏させるゼ!というストーリー。天才魔法律家ムヒョと、そのパートナーのダメダメ法律家ロージーが主人公。ラスボスはムヒョへの嫉妬で闇落ちした美少年エンチュー。どうです?もうこの時点で好きな人にはたまらなくないですか?闇落ち美少年とか...。

 

 当時小学校だった私は「ネウロ」と「ムヒョ」のダークな雰囲気に夢中になった。他の奴が図鑑を手に「ザケル!!」とか言ってるそばで、私だけ「魔法律第51条....」とかぶつぶつ言ってんですわ。怖いわ。親だったら不安でしょうがないよ。

 

 アニメを期に文庫版で読み直したんだけど、一番この漫画で見どころなのは、ずばり「女キャラの可愛さ」「地獄の使者」のカッコよさです。これだけで読めるわ。

「地獄の使者」のみなさん

f:id:miyathemoney:20190220164951j:plain

ムヒョのお気に入り「幽李」

f:id:miyathemoney:20190220165014p:plain

問答無用で悪霊を地獄に連れ去る

f:id:miyathemoney:20190220165016p:plain

カッコいいですね

いろんな使者がいて、どれもカッコいい!呼び出した時点で勝利が決まることが多いので、今まで追い詰められてたムヒョ達が、呼び出しに成功した瞬間一気に「勝ち」ムードになるのが最高....。

 

 そして次に「女キャラの可愛さ」。メガネ巨入にボーイッシュツンデレっ娘と性癖のオンパレードなわけですが、その中でも一番かわいいのがこいつ。「魔鹿娘キュラ」

f:id:miyathemoney:20190220165721p:plain

クーデレ・つり目・貧乳の三拍子そろっている。最高。

 性癖が一気に歪んだのはこいつのせいだ。間違いない。その後私はクーデレっ娘にしか萌えなくなってしまったのでした。ひでえ。さすが地獄の使者だ。

 

 しかもキュラちゃんは「尻尾が敏感」「何でもすると言えば現世に残ってくれる」「攻撃は首筋を噛んで吸血」(←エロい!)などなど小学生の私の性癖を歪めに歪める設定を持っているのでした。

 そんなわけで今回は「ムヒョとロージーの磨法律相談事務所」の魅力

 たのむ。アニメ二期がバズってキュラちゃんのエロ絵が増えてくれ...。そんな純粋な思いでお送りしました、眼球ラジオ第三回、お相手はmiyathemoneyでした。最後は冬にピッタリ、しかもチバユウスケがカッコいいこの曲でお別れしましょう。


ROSSO-シャロン